素敵ときめき感動役立つ!勝手にプレゼンKayoブログ

主婦の毎日の読書と映画と子育ての中で、ほんとうに「いい!」と思ったものを勝手にプレゼンテーションしています(^^)

はじめまして

こんにちは-!そして、はじめまして。

このブログを書いている かよ と申します。

わたしは現在、2人家族の主婦です(^^)

小さい頃から本を読むのが好きでした。

そして映画好きな主人と結婚し、気になる映画のDVDを片っ端から一緒に見る日々を送っています。

結婚するまでは、障害児療育という福祉の分野でお仕事をしていたため、

社会に出てからも勉強勉強の日々でした。

その中で考えたこと、感じたこと、感動したこと、お得だナーと思ったこと

せっかく時間を使って得たことは・・・覚えておきたい!もったいない!

でも年を重ねるに連れて、意外と自分でもいろんなことを覚えていられないことが増加・・・。

子育てをはじめて、更に物事を覚えていられないことが増加!笑

時間もなくなったけれど、何かを続けたい!ということでブログ始めました。

 

このページでは、読んだ本や映画の感想を中心に、始めたばかりの育児のこと、これまで読んで来て役に立った情報、実践しておすすめしたくなったこと、買ってよかった買い物情報などをつれづれ~に書いています。

そんなわたしは・・・

現在30歳!

2016年に結婚、2018年に第一子を出産^^(2018年に追記しています)

今現在まだまだなれない育児にぶんぶん振り回されながら生活をしています・・・

このブログもたいていかけるのは娘が寝ているときに(^^;)

そして何度も中断されます笑

前述したとおり、結婚するまでは障害児療育に関わっていました。

発達障害のことや、人間の発達について、また定型さんもでこぼこさんも楽しく生きる方法についてとっても興味があります。

仕事は自営業。

結婚後、夫の希望で家でできる仕事をはじめ、まだまだ軌道に乗せるために奮闘中。

来年は仕事が落ち着くことがなによりの目標です・・・

将来は、自宅のスペースを利用して、こども食堂や、いろんな人が集えるcafeを作るのが夢です。

それから、30代の間に、カウンセリングについて学びを深めて、対価がいただけるレベルのカウンセリングをできるようになること、

結婚カウンセリングができるようになること、

カウンセリングとはいかないまでも、いろんな講座や学びの場を提供できるようになること

などなど。目標や夢はいっぱいあり、そのために仕事をしています。

そんな日々のこと、読書メモ、雑記ですが、読んでいただけたら嬉しいです!

f:id:kboc1001:20190206222435j:plain

うさぎ島のある県に住んでます。