素敵ときめき感動役立つ!勝手にプレゼンKayoブログ

主婦の毎日の読書と映画と子育ての中で、ほんとうに「いい!」と思ったものを勝手にプレゼンテーションしています(^^)

はじめての結婚記念日!ディナー記録と感謝~

さっそく脱線ですが(笑)

先週、初めての結婚記念日でした(^^)

主人が、披露宴をしたホテルにディナーを予約してくれていて、2人で行ってきました!

アルコール飲まないわたしたちのために…

f:id:kboc1001:20190304222938j:plain

ノンアルコールのシャンパ



ノンアルコールで用意してくださり

f:id:kboc1001:20190304223118j:plain



これは胡麻鯖とタイラギ貝のサラダ仕立て!

アミューズのオマール海老と鱈の白子のフランもめちゃめちゃ好みだったのに、写真撮り忘れました。。

 

メインと

f:id:kboc1001:20190304222944j:plain



デザート♡

f:id:kboc1001:20190304222948j:plain

とにかく出てくるものすべてがおいしくて嬉しくて、とっても素敵な夜になりました!

一周年だからと考えられないくらいいろいろとサービスしてくださったホテルの皆さんには感謝でいっぱいです。

料理が間違いなさすぎるので、大切なゲストも連れて行きたい場所です。

久しぶりに結婚式を担当してくれた方にもお会いできて嬉しかったです。

 

f:id:kboc1001:20190304215225j:plain

1年間があっという間すぎて、ほんとうにびっくりします。

 

わたしたちは8年間友達としてずっと一緒にいましたが、

ほぼ結婚するかしないかを決めるために付き合い始め(笑)、

4か月目でプロポーズしてもらったときにはいと即答し、

付き合い始めた1年記念日の4日前には結婚式、そして入籍という

超スピード婚だったため、

二人でゆっくり過ごした1年がとても長く、でも早く感じました。

あまりにスピード婚すぎて、いろいろ心配もさせたと思うけれど、

この1年お互いにとっても幸せだったね!と笑顔で迎えることができたこと、

親友として夫婦の歩みを進めていけていること、とても感謝です。

あの一日中笑いっぱなしだった結婚式から1年か~。

と振り返りながらの1日でした。

 

わたしの好きな著者に、「丸屋真也」先生という先生がいます。

クリスチャンの臨床心理士の先生です。

先生の著書は何冊も読んでいるのですが、結婚関係でいうとこの

「健全な夫婦になる鍵」という本がとてもおすすめです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4264034612/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_EWsFCbTM1GW23

クリスチャン向けではあると思います。

一般的にはどうかな、と思いつつも、でも、「ありがち」な夫婦の形、

トラブル、そこを乗り越えて、

どちらかが我慢する、犠牲になる、怒りを抱えている…というような形ではなく、

「健全」な夫婦になるにはどうすればよいか、がわかりやすく書かれています。

 

わたしも1年目を迎えて、もう一回読もうっと。