素敵ときめき感動役立つ!勝手にプレゼンKayoブログ

主婦の毎日の読書と映画と子育ての中で、ほんとうに「いい!」と思ったものを勝手にプレゼンテーションしています(^^)

2018年のクリスマス!買ってもらったプレゼントで遊びまくる30歳、これは楽しいシジックスビッグショット!

もうすぐクリスマスですね!

今年は誕生日、結婚記念日と、出産と新生児育児に終われ、まったく余裕がなく

(生んだ直後~1か月半くらいまで、このままだと産後うつになるのではと思いました。引っ越ししてずいぶん元気になりました!)

主人に「ほしいものは?」

「プレゼント何がいい?」

と何回聞かれてもまったく思いつかず・・・

というか、出産前からお腹が重くて腰が痛くてトイレ間隔が短すぎてよく眠れず、

産んでからは当然ですが頻回授乳&ミルクで眠れず、

生きることがギリギリのボサボサの頭ではほしいものなんて思いつかないのだなあ・・・としみじみしました。

ですが、ふとアマゾンを見ているときに出会ってしまったのです。

それがこれ、シジックスビッグショットです。

ちなみに購入したのはこれです↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00R50G1I8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ちょうど主人が結婚式でアマゾンギフトカードを頂いて帰ってきたのもあって、

お願いして速攻で買ってもらい、そしてすぐに届きました。わーい。

これ何の機械かというと、すっごく短くいうと「型ぬき機」

 

以上です。笑

鉄製の型を使って、付属の板たちで抜きたいものとサンド!

して、機械にはさみ、ハンドルをぐるぐる回すと、型で抜かれた対象が出てきます。

すぱっ とぬけてるので、めっちゃすっきりします。

娘が寝ている間、ごりごりごりごりごりごりごりごり・・・

妹に回してもらいました笑

そしてこれができました↓

f:id:kboc1001:20190304230503j:plain



同じ色、形できっちり抜けるので、活用方法が無限大です。

アルバムやスクラップブッキング、寄せ書き、シールづくり、

それから箱など3Dになるダイ(型)もあり、やってみたいことがありすぎて

時間がほしいです・・・。

布も抜けるので、もう少し大きくなったら娘の髪留めやピンも作ってあげたいなと思っています。

クリスマスツリーの型など、クリスマスに使えそうなダイもいっぱい売ってるので、

来年はクリスマスカード手づくりしたいな~。

手づくり生活にまた新しいときめきが加わったクリスマスでした。