素敵ときめき感動役立つ!勝手にプレゼンKayoブログ

主婦の毎日の読書と映画と子育ての中で、ほんとうに「いい!」と思ったものを勝手にプレゼンテーションしています(^^)

こっちゃん、100日を迎えるの巻~初めてのお気に入りおもちゃはネフ社のニキだった件~

管理人の第一子の「こっちゃん(娘)」が、このたび無事100日を迎えました。

ぱふぱふ~~)

妊娠初期の大ピンチを乗り越え、

「このままじゃ早産になる」と言われてびびって安静にしていた結果、

予定日を二日超過し(医師よ・・・)、

3000グラムをはるかに超える健康優良児として生まれてきた娘。

退院してからは、30秒とわたしが離れることはゆるさないものの(号泣)、

ミルクと母乳を飲みこなし、無理やり直された昼夜逆転をそのままキープし、

2ヶ月過ぎた頃から朝6時まで眠ってくれるようになり、

3ヶ月過ぎた今では朝7時まで眠ってくれる日も出てきた娘。

もうそれだけで・・・!なんて親孝行な子なの・・・!とわたしは感動しています。

(睡眠欲がぶっちぎりで1位のわたし)

そんなわけで、色々の儀式はすっとばしたお食い初めもどきを新居で行いました。

(主目的:大じぃじ孝行)

f:id:kboc1001:20190218223555p:plain

管理人が3日かかって涙目になりながら作ったお食い初め

そして忠実に孝行するこっちゃん。笑 ありがとう

 

でですね、一言言いたいわけなんですけど

大変すぎん?お食い初め

え?あふれる愛情とかあったら全然大変じゃないん?これ。

何を思ったのか、主人が「作ったら?」と言うもので、すべて手づくりしましたけど

本人、親、じじばば、叔父叔母、大叔父叔母、おおじいじ

総勢10人にこの数の品目の惣菜作るってさ

え?大変すぎん?

(声を大にしていいたい。)

でも、作ってみてわかったのは、昔の日本では100日子が生き延びるということは、

本当におめでたい、ありがたいことだったんだなあと・・・。

今では当たり前のように迎えられる100日、大変だったんでしょうね。

さて、そんな100日をやっとすぎたこっちゃん、今まで見向きもしなかったおもちゃに

興味を持つようになってきました。

そんな彼女の今一番のお気に入りはこれ。

ネフ社のニキです。

f:id:kboc1001:20190304215659j:plain



口に入れたいこっちゃんの図。

ていうかね・・・!今、ネフのおもちゃってアマゾンで買えるんですよ・・・!

分かる人には分かってもらえると思いますが、わたし震えました。便利な世の中!

ニキはここから買えます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B010XA4WZ0/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_ODDrCbEF45XSE

ちなみに、8個下の妹のときはドリオでした。

ドリオはここから買えます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0028JWCN4/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_-GDrCbRB2G10C

ばーばにプレゼントしてもらったニキなのですが、こっちゃんいたく気にいって、

自分でぶんぶんぶんぶん振り回しては楽しそうです。

ドリオとの使ってみた感じの違いとしては、ドリオよりも軽いので、

3ヶ月のこっちゃんでもらくらく持てますが、

3ヶ月のこっちゃんの可動域だと、玉の数的に口に入れるのが難しいらしく、

ムキーーーーーっっっつ!!!ってよくなってます。笑

がんばれこっちゃん。

声を上げて笑うようになってきた100日こっちゃんとの日々は、だんだんらくに、どんどん楽しくなっています!