素敵ときめき感動役立つ!勝手にプレゼンKayoブログ

主婦の毎日の読書と映画と子育ての中で、ほんとうに「いい!」と思ったものを勝手にプレゼンテーションしています(^^)

朝からふんわり幸せの香り~!「冷蔵庫で作り置きパン いつでも焼きたて」

amzn.asia

キンドル版プライム0円?!

当てはまる方はぜひー!おすすめですーー!!

この本は、結婚したての頃に買いました~。その頃はまだ専業主婦だったので、
せめて家事だけは頑張らないと・・・!とはりきっておった頃で・・・
しかし、食の細い主人は朝から何品も出てくるのはありがた迷惑そうだったので
じゃあ焼きたてのパンか!と思い、この本を買ってレッツトライ。

結果は、ひと冬はこのパンで越しましたが、季節が変わるころにやめちゃいました笑
単純に主人もわたしも飽きたってこともあったのですが、
パンなので結構つくったときの温度とかに左右されることと、
わたしがズボラなせいで、出来上がりに結構ムラが出てしまい
(注:本に書いてある通りきちんとやったら大丈夫です。室温のこととかも書いてありましたほんとすみません)
そのうちになんとなくやめちゃいました。
でも、結構自己流にやっちゃっても、この本をベースにやれば結構おいしいパンが焼けましたし、なにより簡単!
パンってめちゃめちゃ工程多いし、時間もかかるのですが、これはホントに15分。
もちろん、工程重ねたパンの方がおいしいのは否定しないですが、
時間や労力まで含めたコスパで考えると、これはかなりコスパ高いと思いました。

作って3日目くらいのパンが一番好きでした~。

中にクリームチーズや普通のチーズを入れたり、

チョコレート入れてみたり、買ってきたあんこいれたりしてたのですが、

甘いパンを焼くための記事と、食事用のパンのレシピはちゃんと別でしたよ~。

そのほか、全粒粉生地、ベジ生地のレシピもありました!

ベジ生地は娘の離乳食のときに試してみようかなと思っています。

そのほか、アレンジパンレシピがいっぱいのってるのが嬉しかったな~。

なにより、朝から部屋いっぱいにただよう、焼きたてのパンのにおいが幸せで・・・
また始めようかな~。
レシピも基本のもの以外にもいくつも乗っていて、本を眺めるだけでも楽しいのがいいですよね。

娘がこれから離乳食・・・と進んでいくにつれて、できるだけ安全なものを食べさせたいし、

でもホームベーカリー出してきちゃうとちょっとめんどくさいし・・・。

やっぱり復活しようかな、今のうちから!