素敵ときめき感動役立つ!勝手にプレゼンKayoブログ

主婦の毎日の読書と映画と子育ての中で、ほんとうに「いい!」と思ったものを勝手にプレゼンテーションしています(^^)

楽しい可愛い*ときめきの詰まった手づくり女子おすすめの一冊。「プラバンでつくる素敵なお花のアクセサリー」

妊婦って思うように外出できないから、家でちまちまするものにまた凝りだしました。

私のちまちまシリーズのひとつがプラバンです。

その中でも、

https://www.amazon.co.jp/dp/4569822827/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_W9QACbZD262J0

「プラバンでつくる素敵なお花のアクセサリー」!

プラバンの本色々ありますが、わたしはしばさんの作品がすっごくすきです~。

ほんと、見てるだけで幸せになる可愛さ!!

インスタもフォローしてます笑

そして、これだったらつけたい!あげたい!っておもう作品ばかりずらーっと並んでいます。

年に何回か、趣味に暴走するのですが・・・

あまり手先が器用でないにもかかわらず、何かを作るのが好きなんですよね。

(自分にいらいらするパターン笑)

料理でその欲を昇華しちゃうことのほうが多いのですが、この本はときめきました~

とにかく表紙からもうめっちゃ可愛い!

つくってみたくてきゅんとします。

中を見ても、可愛い作品&丁寧な説明の目白押し。

型紙も付いているので、コピーしてお友達といくつかつくりました。

やっぱり、課題なのはわたしの場合、手先が不器用なので、

細かい切込みをいれるのがうまくいかなかったり、熱いうちに成型しないといけないのがなかなかすばやくできなかったり(やり直せるんですけどね!)

あと、どーにも発色が本のようにいかなかったり、

など改善したい点はいくつかありましたが、それでも可愛いものがいくつかできました。

この本を買った当時、ボランティアで担当していた小6の女の子たちともやったのですが

大ウケ。やっぱりきゅんは年に関わらず共通 笑

そのときの写真がこれです~!

 

f:id:kboc1001:20190304230125j:plain

何時間も盛り上がって作りに作ったプラバンたち笑

この本からコピーした型紙もたくさん使いました。

本を見ながら女の子たち、きゃあきゃあ盛り上がってたのがなつかしい!

アネモネなんかが人気でした。

さっきも書きましたが、この本を買って以来、作者さんのインスタフォローしてるのですが、

教室もされてるみたいで、、、行ってみたいなー!

関東は遠いけど・・・!いつか!!

でも今は本を読んで、おうちでちまちま作りたいと思います^^

 

娘もそろそろ生まれてきそう…なんだけどなー

大きくなったら、こういうことも一緒にできるかな^^