素敵ときめき感動役立つ!勝手にプレゼンKayoブログ

主婦の毎日の読書と映画と子育ての中で、ほんとうに「いい!」と思ったものを勝手にプレゼンテーションしています(^^)

夫婦二人旅行*ムーミン谷に泊まってみたい^^阿蘇ファームランドへ行きました!

わたしがすきなもののひとつに、ムーミンがあります(^^)

以前は、憧れの人はスナフキン!と公言しておりました。

そんなわたしがずっと行きたかった場所のひとつに、阿蘇ファームランドがあります。なぜなら、宿泊施設が、なんともムーミンな雰囲気だからです(笑)

北欧っぽいって言えばいいのかな?

なので今回主人と二人で行ってきました~!

これが・・・

憧れの・・・!

f:id:kboc1001:20190304215547j:plain

泊まったお部屋



どーーん!

外観だけですが、中もとても素敵だったんです~!

でも、はしゃぎすぎて、速攻ベットにダイブしてしまって、写真に収めるには

ぐっちゃぐちゃにしてしまったので、写真は撮りませんでした(笑)

天気もよくて、素敵な思い出になりました!

阿蘇ファームランド、広すぎて宿泊施設内を移動するバスがあるくらいでした(笑)

そして、併設されていたムーミンショップでお買い物もできて、すごく満足でした^^

 

大好きなミィのステッカーを買い、自分のタンブラーに貼ったのですが

もう一つ買っておけばよかったなーと思っていたら

www.amazon.co.jp

売ってんのかいw

私とおそろいでも構わない方はぜひ上記から購入いただければ嬉しいです!

 

さて。笑

ファームランド、夜はバイキング形式のご飯だったのですが、これがもうおいしくて・・・!

熊本の馬肉やいちごなどもお腹いっぱいいただいて、しかも超おいしくて主人と感動しまくりでした。

馬肉って満足するまで食べれなくないですか?普通。高くて。

でもバイキングなので食べ放題なんですよ!

もう…胃袋を馬肉とイチゴで満たしたといっても過言ではなかったです!笑

 

阿蘇は観光地なので、温泉宿なども他にもあるので、宿泊自体は他のところへもいきたいなと思うのですが、

あのバイキングは本当によかったので、食事だけでももう一回行きたいな~。

でも、阿蘇を車で走っていると、まだまだ災害の爪あとは残っていました。

仮設の前も車で走りました。

楽しい気持ちと、そうとばかりは言っていられない気持ちとで複雑な気持ちになりましたが、

熊本の地震を忘れずに、機会があれば立ち寄ること、

利用することで、助けになることがあるなら、お互いにとっても嬉しいことだなと思いました。

阿蘇ファームランドの中には、大きな温泉もあって、露天風呂から露天風呂へ移動するのに結構歩くくらいで、わたしは休憩挟みながら2時間くらいは堪能しました!

あれだけ広いお風呂だと、もう行くだけで気持ちがすっきりする。なんか。

それから、宿泊した人は無料で健康パークのようなものが利用できたので、

主人はボールプールに全身浸かって喜んでました(笑)

小さなお子さん連れも多くて、ファミリーにはぴったりだなと感じました!

わたしたちもまた行きたいな~!